2016年08月06日

復活の花火、数年ぶりの輝きに歓喜。

祭りや大きなイベントなどのクライマックスには欠かせない花火ですが、私の住んでいる団地ではこの数年間花火を上げる事ができなくなっていました。それはある年の夏祭りだったのですが、打ち上げ中に暴発して怪我人が出てしまったことが原因でした。そのためにその後から団地内での打ち上げ花火ができなくなってしまったのです。しかし今年から少し緩和されたようで、時間は短くなりましたが打ち上げができるようになりました。今回はわずか15分間でしたが、数年ぶりに団地内で上がる花火はとても綺麗で私も含め近所の人達も嬉しそうに見ていました。住宅が密集している団地なので安全対策を模索していきながら規模を戻していくことになりますが、とにかく花火が復活したことは喜ばしいことだと思います。



Posted by キョセイ at 10:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。