2017年02月14日

親が重い、という娘の思いが重い。

ドラマ「お母さん、娘をやめていいですか」を見ています。親が重い、特に娘にとっての母親がという話です。見ていると私もつらくなってくる。誰の立場かというと、母親です。ひとり娘がいます。結婚してなくて、同居しています。父親が単身赴任で家にいることが少ないです。まさに、ドラマの状態です。ただ、あんなに仲がよくないのが救いでしょうか?でも、娘は私の機嫌をうかがってる感はあります。うーん。そんなことを望んできたわけではないけど、やはり親の方が力が強いのでそうなってしまいました。もう自由にしていいよ、と言いたいけど、娘も外に出るより、都合がいいので家にいるのでしょう。お互いに依存しあっています。もうお互い自立しないとと思います。



Posted by キョセイ at 12:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。