2016年09月05日

色々とお困りでしたね

暑い日が続くようになったので、子供が水筒を欠かさずに持っていくようになりました。でも、保冷用でも午後になると氷が解けてしまうようです。「いっぱい入れて」というので入れられるだけ入れて、水を入れました。するとあっという間に飲んで、氷の塊が残ったというのです。君ね、ちょっと頭を使いたまえ。氷の塊が残ったら、水道水を入れてもいいのですよ。こんな田舎の学校だったら、水道水を飲んでも問題はありませんから。「そうする~」とご機嫌になった次の日。涼しくなって飲みきれず、水筒いっぱいの氷なし水を持ち帰りました。あのね、飲まない時は足さないでね。持ち帰るの、邪魔でしょ?



Posted by キョセイ at 00:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。